人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ様と世界一周中。いよいよハワイ。


by arujiyanon_world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういえば月曜日。

日曜日に実家に帰りました。
実家には3匹の猫がおります。

1匹目      ・・・ 図書館の前で行き倒れ
2匹目&3匹目  ・・・ 子連れ親子で、あやうく行き倒れ

かつては辛酸を舐めたであろう猫たちも、
そんな時代もあったわねー、といわんばかりのリラックスっぷり。
そういえば月曜日。_e0167560_22425939.jpg

<シロベエ/オス 推定人間年齢:50歳 メタボ気味>

おふくろに言わせると、平和に見える彼らの世界もそれなりに波乱万丈らしく、
家の周りの外の世界では常に覇権争いが行われているとのこと。

見た目も迫力満点のノラ猫達が、入れ替わり立ち代りやってきては
家の周りを仕切っている「チョビ」というノラに挑戦してゆくが、
チョビの実力は中々のもので、随分長い長期政権を実現しているらしい。

ああ、主婦の目線だ、と思いながらも、かなり興味深く聞いてしまいました。

そういえば、今日は月曜日。
有給ってこういうことか。

同時に、改めて勉強始めよう、と心に誓った平日の昼間でありました。
by arujiyanon_world | 2009-04-06 21:29 | 日常