ヨメ様と世界一周中。いよいよハワイ。


by arujiyanon_world
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:-- 出発当日( 1 )

出発前夜。

いざ現実が目の前に来ると、あまり実感が伴わない、そんな感じです。
当然、明日出発することは間違いないものの、全てが終わるのがあまりに先の事で、
自分自身で全容を把握しきれないからだと思います。

今まで生きてきた中でも、場面場面で取捨選択を繰り返してきたものの、
少し、今回は勝手が違います。

明確な記憶ではありませんが、一昨年お世話になった山の会で
同じ歳のM君が会報に寄稿していた文面が思いだされます。

学生時代、アルプスで見た朝焼けに感動し、山歩きをするようになった。
その後就職し、一時山を離れたが、旅行先でクライミングをする人を遠巻きに見て、
見るだけでなく、自分自身で登りたいと思うようになった。
憧れているのではなく、実際に自分で岩肌に触れてみたい。
出来ることが増えるということは、それだけで世界を広げるということだ。

確か、そんな内容だったように思う。

深く共感したが、到底僕は彼には及ばない。
事実、彼は彼自身の世界を広げ、その為の情熱を持っていた。

物事をひとつ、継続するということはとても多大なエネルギーを要する。
他のものを捨てるという作業も伴うから。

僕は、なかなかそれが出来ない。

少しでも、彼のようになりたいと思った。
大事な事を、自分で判断できるようになりたいと。

今回は、どうだっただろう。

間違っていたのかどうかなんて今現在では分からないが、
それでも少し、不安になる時がある。

そんな事は、帰ったらわかるのだろう。
一人で選んだわけではないのだから。

それでは、半年程度の予定ですが、ヨメさんと二人、楽しんで行ってきます。

また帰ってきたら、お会いしましょう☆

More
[PR]
by arujiyanon_world | 2009-04-27 01:39 | -- 出発当日