ヨメ様と世界一周中。いよいよハワイ。


by arujiyanon_world
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:-- ルート( 1 )

e0167560_174933.gif

現時点で行く予定の国を洗い出してみました☆
ベースとなる移動手段はワンワールドの世界一周航空券で、
それから外れるルートは鉄道、バス、格安航空券です。

【渡航予定国】
 ・中国
 ・モンゴル
 ・ロシア
 ・イギリス
 ・トルコ
 ・エジプト
 ・ヨーロッパ → フランス/スペイン/スイス/ポルトガル/etc
 ・モロッコ
 ・ペルー
 ・ボリビア
 ・アルゼンチン
 ・チリ
 ・メキシコ
 ・アメリカ
 ・カナダ
 ・ハワイ

モンゴル、ロシア間はシベリア鉄道
ヨーロッパやアフリカ、トルコ等の移動はeasyjetという
格安航空会社で移動するつもりです。

こうして見ると、世界地図は白抜きだらけですね。
一周航空券の選択にもよるのですが、アジア、オセアニアが真っ白です(*_*)

個人的に楽しみなのはモンゴル、エジプト、スイス、ボリビアです。
モンゴルの大草原、エジプトのピラミッド、スイスアルプス、ボリビアのウユニ塩湖。
アラスカにも行きたかったですが、今回は断念。

ケニアのキリマンジャロにもいつか登りたいものです。
ヘミングウェイのキリマンジャロの雪という作品の中に、
ミイラとなった豹についての記述があります。

======================================================
キリマンジャロは高さ19,710フィートの雪におおわれた山で、
アフリカ第一の高峰だといわれる。その西の頂はマサイ語で、
“神の家”(ヌガイエ・ヌガイ)と呼ばれ、その西の山頂のすぐそばには、
ひからびて凍りついた一頭の豹の屍が横たわっている。
そんな高いところまでその豹が何を求めてきたのか、今まで誰も説明したものはいない。
======================================================

いや、何か、理屈抜きにいいですよね。ロマンですよ、ロマン。

世界一周やりきればもう満足だろなー、と思っていましたが、
意外にやりたいこと、行きたいとこが残ってたようです。

とりあえず、今回の旅を精一杯楽しみたいと思います☆
[PR]
by arujiyanon_world | 2009-04-17 17:20 | -- ルート