ヨメ様と世界一周中。いよいよハワイ。


by arujiyanon_world
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:-- 持ち物( 2 )

どこなの.com

先日、以前の仕事場でご一緒した方にGPSロガーなるものを教えて頂きました。
何でも、自分の通った経路をGPSで記録し、
その足跡をGoogleEarthに表示できるとか何とか。
とても面白そうなので調べてみましたが、大体1万円前後。
少し考えましたが、今は1000円も惜しい状態なので、
何か代替案は無いかと調べていたら、
偶然以前から覗かせて頂いていたブログに興味深いものがありました☆

今現在、何処にいるのか、地図上に記録し、一言コメントを残せるというものです。
これなら安否確認的にもぴったりだし、何より無料だ♪
こちらからサイトにアクセスして更新する必要があるのが玉にキズ。
更新ないと逆に心配かけるかもしれないけど、
ま、とりあえず実験的に使用してみたいと思います☆

現在位置

普段は画面右側のリンク内に。

More
[PR]
by arujiyanon_world | 2009-04-25 01:50 | -- 持ち物

エンジェル。

先日、ヨメさんのブログにありましたが、
僕が以前使用していたソニーのMP3が壊れた為、
ヨメさんipod nanoをおさがりで貰って使用していたのですが、
こちらは容量が2GBと少ないため、正直曲選びで苦労しておりました。

そんな可愛そうな現在無職である僕の元に、エンジェルが降り立ってきてくれました。

僕らの結婚式の写真を撮影してくれたカメラマンのUTさんから、
容量60GBのipodを頂いたのです!
e0167560_1402495.jpg


元々、ネットで撮影をお願いしたいカメラマンさんを探していたところ
しっとりと雰囲気を大切にした写真を撮られていたUTさんの写真を拝見し、
ヨメさんと珍しく意見が一致してお願いしたのですが、
後日頂いた写真は、落ち着いた色調と雰囲気が期待通りのすばらしいものでした。

もう僕にとっては本物のエンジェルです。
写真に加えて、旅の大事なお供であるMP3まで頂けるなんて。。。

旅の様々なシーンでは、その場面場面に合わせて聴きたい曲が色々と出てくるわけで、
そうした時に容量の問題で聴きたい曲が聴けないのは、やはり残念ですもんね。

UTさん、ホントにありがとうございます。
大事に使いますね!

More
[PR]
by arujiyanon_world | 2009-04-22 01:52 | -- 持ち物