ヨメ様と世界一周中。いよいよハワイ。


by arujiyanon_world
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:-- 予防接種( 1 )

予防接種の憂鬱。

e0167560_2222318.jpg

実際の痛み以上に、針が刺さるのが視覚的に痛いと感じてしまう。
特に子供はこれを大いに嫌い、
医者にかかるときに注射するかどうかは最大の懸案である。
<ウィキペディアより引用>

そうはいっても大人だって痛いものは痛い。
1月より予防接種を繰り返し、
今日で既に合計8本もの注射を経験したことで
精神的にはすっかりベテランの域であるが、
注射針はそんな余裕をあざ笑うかのようにベテランに反省を促すもので。

■接種実績
 A型肝炎  × 2本
 B型肝炎  × 2本
 狂犬病   × 2本
 日本脳炎  × 1本
 破傷風   × 1本

■予定
 黄熱病 × 1本

予防接種をした日は倦怠感が伴い、腕がズシンと重く感じるのです。
やっとこさ、あと一本!

子供の頃はそんなに苦手ではなかったのだけど。
大人になると逆に注射なんてしないから。

と、そんな大人たちにも優しい注射針もあるのですねー。
有名な町工場のおっちゃんはこんな素敵なものを作ってくれています。
ああ、こんな痒いところに気を配れるおっちゃんになりたい。

痛くない注射針

More
[PR]
by arujiyanon_world | 2009-03-21 22:52 | -- 予防接種