人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ様と世界一周中。いよいよハワイ。


by arujiyanon_world
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親知らず。

只今、有休消化中です。
しかし、食っちゃ寝してるわけではないのです。

水曜 ・・・ 病院 → 国際運転免許 → モンゴル大使館
木曜 ・・・ ユースホステル会員権取得 → 新宿御苑にて花見
金曜 ・・・ 奥さんのブログ友、ハルカメさんに会う → 歯医者

と、いうわけでそれなりに忙しく過ごしております。
しかし、昼間に私服でウロウロしていると、何やら罪悪感が・・・
奥さんいわく、一週間で慣れるとのこと。
ま、多分、僕の場合もう少しかかるだろう。

と、いうわけで、果たして何年振りでしょうか。

抜歯です、抜歯。

この忙しい最中にニョキニョキと生えてきた
空気の読めない親知らずを抜いてまいりました。
奥さん絶賛の個性派歯科医さんです。

健康な永久歯を抜くなんて初めてのことで、
全然想像つきません。しかも奥歯とは・・・。

しかし、それが親知らず。

もう、心臓ドッキドキです。
「好きです」と言う時よりドッキドキです。
注射が嫌いなので。

先生は診察台を倒しながらタオルで目隠しをし、あっという間に、麻酔を1本。
続いて2本、少し間を置き、おまけの3本。

久しぶりの麻酔の感覚。
ちょっと懐かしい。
そして痛い(*_*)

先生、「気持ちこめて抜くから!」と、
頼もしいやら、恥ずかしいやら、よくわからんコメント。

視界がないので、何をしているのかよく分かりません。
想像では、ペンチでグリグリ、右に左にこれでもか、というイメージです。

結果、もう終わったの?というくらいあっという間に終わっておりました。

「少し掃除するねー」とか、
「ちょっと削るからねー」とかいうコメントと、
実際の処置動作をわざとずらすことで、
気付いた時には終わっているというすばらしい処置。

ハートフル抜歯。
先生の親御さんの顔をぜひ見てみたい。

親知らずは記念にお持ち帰り。
わざわざ小さな袋に入れてくれます。

先生、ありがとう。
帰ってきても、ここに通うよー。




ハートフルに一枚。
親知らず。_e0167560_22323099.jpg
by arujiyanon_world | 2009-04-03 22:44 | 旅の準備